いのくら しょた

BL漫画家目指してます。

持ち込みにて






こんばんはです。

 いのくら です(ぺこり


夜分遅くの投稿失礼します。





先日持ち込みに行き、

その時に言われことを記載したいと思います。



今回は16Pのものを

H社様と、T社様に持ち込ませて頂きました。



本日はH社様について

書かせて頂きたいと思います。





持ち込み自体初めてでとても緊張していましたが、

編集さんの気さくな態度に

自然とリラックスすることが出来ました。




作品をチェックされている間

編集さんが持って来て下さった漫画雑誌を

読ませて頂いていました。




そして僕の作品を読み終え講評をして頂きました。




まず、うちの雑誌はかわいい系で

雑誌の傾向に合わせてということを指摘されました。



そしてストーリーについても



・攻めの子が体!体!になっている

・かっこいいシーンがない

・テーマはおもしろいのにうまくまとめられていない

・主人公の悩みが解消されていない

・攻めの子が受けの子(主人公)のことをどう思っているか分からない



絵については



・描き分け

・攻めの子はもっと体格をよくする

・ところどころパースが狂っているとこがある



その他にも



・回想シーンの枠線は細くする

・一つ一つが小さくなりがち

・キャラの設定が甘いベッドシーンがエロくない

・見開きでインパクトのあるコマを

・小物もきちんと描く

・とにかくイケメン!


とのことを言われました。




アドバイスとして、



◎ネームの際にセリフがなくても分かるように描けると良い

◎取材力、体力が大事

◎月1本32P描けるようになる

◎体調管理が大切

◎どんなものがうけるのか、女性に意見を聞く

◎どんどん描く



とアドバイスを頂きました。



時間として40~50分間、とても丁寧に作品をチェックして頂きました。




このアドバイスを元にもう一度リベンジとして

H社様に持ち込みに行きたいと考えています。




今は絵柄を模索中で、

次の漫画も考えています。



ちょうど今しがたキャラ表が出来たところです。








もっと絵柄を模索出来るようにしたいです!(切実


そしてはやくプロットを仕上げないと...



ここまで読んで頂きありがとうございました。

それでは失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する