いのくら しょた

BL漫画家目指してます。

持ち込みにて 2




こんにちは。

 いのくら です。ぺこり



学校の課題と漫画制作で毎日リア充しています←


最近、腸が活発で快便の日を過ごしております。

快便すぎてトイレに籠りっぱなしです。



余談はここらへんにしておいて、


先日の持ち込みレポの続きです。



2社目はT社様に持ち込みに行かせて頂きました。


社内は少し狭く、作品を見てもらう際は

他の編集さんが仕事をしている部屋と同室で

少し仕切りがあるところで見てもらいました。


まずストーリーの方は、


・冒頭から悩み続けている

・ネタが重くないのに、主人公の表情が深刻すぎ

・主人公が葛藤するシーンがあった方が良い


絵柄の方は、


・人物のデッサンがおかしいところがある

・顔の安定感がない

・背景は良い

・輪郭広すぎ


と言われました。


また、アドバイスとして、

・個性があると良い

・好かれるためのもう一超えがあると良い

・テーマは良い

・精神的な面にとらわれすぎ

・ギャグに見える


とのアドバイスを頂きました。



T社様はH者様に比べあっさりしていて、

全体的に終わる時間が短かった印象です。



今回の持ち込みで、自分の力量などを知ることができたので、

この経験を活かし、次の漫画(現在制作ちう)に繋げていければと思います。



うちの学校は、漫画の一行程一行程

非常勤の先生にチェックを受けなければなりません。


そして今は、プロット2回没をくらい

3回目のプロットチェックを受けようとしています。



10月までに2作品描けたらいいなー(´・ω・`)



ここまで読んで頂きありがとうございました。

それでは失礼致します。



×

非ログインユーザーとして返信する